Nippoku Style | 「本番が一番できたので、記念にとっておきます」
 
 県立高等学校は、年度末・年度始の落ち着かない季節を迎えました。
 本校でも、朝の職員朝会において、平成24年度の校務分掌(仮案)を発表させていただきました。人事異動が確定していませんので、今後の変更を含んだ一次発表です。生徒の新クラス発表と同じように、先生方の関心は高く多くの職員が集まってきました。次年度も、今年度以上に楽しく明るい職場となるよう希望しています。
 22日(木)の午前中には終業式が、午後には新入生対象の合格者説明会が予定されています。在校生は翌23日(金)から春季課外が始まり、ゆっくりする間はありません。
 合格者説明会は午後1時から受付、1時30分より開始します。@教頭あいさつ A学習指導 B生活指導 C事務的手続きなどを予定しております。その後、教科書販売、体育用具等の販売、制服の採寸、定期券の申込みがあります。
 ところで、合格発表の次の日から学力検査の点数の開示を行っております。昨年までは数件しかありませんでしたが、今年は本日までに20件を超えております。事務室の窓口に受験生が2〜5名の友人どうしで来校しています。開示にきた受験生は「自己採点が間違ってなかった〜」「本番が一番できたので、記念にとっておきます」などと話していました。
 点数の開示には、受験票のほかに学生証などの身分を証明するもの(この2つが揃わないと開示できません)が必要です。忘れずにお持ち下さい。開示できるのは受験生本人のみで、3月30日(金)までとなっています。特に、22日(木)の合格者説明会の前後には窓口が混み合うことが予想されます。よろしくお願いします。



copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会