Nippoku Style | 男子ソフトテニス部も躍進しています
 
 本校男子ソフトテニス部は、5月15日(木)に実施された、平成26年度全国高校総合体育大会茨城県  大会県北地区予選会において団体準優勝いたしました。その戦いぶりを紹介いたします。
 さて、全国総体ソフトテニス県北地区予選会の団体戦は、ペア3組の3本勝負で行われます。その結果以下の通りです。県北地区の強豪校を相手に、素晴らしい戦いぶりでしたが、残念ながら準優勝でした。  
  
 男子団体 Cブロックは、日立商:日立北:佐竹:高萩清松 4校の総当たりリーグ戦です。
 本校は予選リーグを日立北高 3:0 日立商  
          日立北高 3:0 佐竹 
          日立北高 3:0 高萩清松  
 で勝ち抜き、多賀高校:日立一高:日立北高の決勝リーグに進出いたしました。   
 決勝リーグでは、 日立北高 2:1 日立一高          
          日立北高 1:2 多賀高校  
          日立一高 1:2 多賀高校      
優勝 多賀高校  第2位 日立北高  第3位 日立一高 になりました。          
それぞれが死力を尽くして戦い、素晴らしいゲームでした。県北地区の各チームが県大会で活躍することを祈りたいと思います。  

 また、個人の部では、県ベスト16の高橋・大平組が推薦で出場いたします。さらに、136ペアの参加した県北地区予選会を勝ち抜き、水戸部・伊藤組、助川・百瀬組、谷口・野上組の3ペアが県大会出場を決めました。特に、水戸部・伊藤組の準優勝は大健闘でした。3年生にとっては、高校生最後の公式戦になります。今まで練習してきた、技術のすべてを出し切って正々堂々と戦って下さい。県大会で活躍を期待いたします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会